ジャニーズを愛で中 ~ ~ !

櫻井、丸山、小瀧、西畑、末澤を日々愛でる生粋のジャ二オタです。ジャニオタかジャニヲタかは未だ迷い中。

: ジュニアのデビュー

そわそわしている方多いですよね!
そうです!ジュニアのデビュー発表です!ジャニーズWESTがデビューしてから早三年。ジュニアいっぱい詰まっちゃってるんです!!

そこで今回は私なりの今のジュニアの状況と今までのデビュー発表の仕方をまとめていきたいと思います。


現在東京ジュニアにはMr.KING、Prince、SixTONESLove-tuneなどなど、人気のあるジュニアがグループを組まれていますが、対して関西ジュニアはメイン組(西畑大吾向井康二大西流星室龍太浜中文一)がグループとしては活動しておらず、そのバックにFunky8という前回紹介したグループがいます。(Funky8も実は非公式)

 

 

f:id:skr_srnds_oO:20170405140708j:image

【Prince】

上三人、左から岸優太、岩橋玄樹神宮寺勇太

 

Mr.KING

下三人、左から永瀬廉、平野紫耀、高橋海人

 

f:id:skr_srnds_oO:20170405140714j:image

SixTONES ストーンズ
上左から京本大我松村北斗、髙地優吾
下左から田中樹、ジェシー森本慎太郎

 

 

【関西ジャニーズJr】

f:id:skr_srnds_oO:20170405140732j:image
横に名前書いています!!!中学生から20代後半までバリエーション豊富です。ぜひお気に入りのジュニア見つけてみてください!

 

この中にはいないのですが 道枝駿佑くんというジュニアがいて、この時のコンサートに出演していない理由は…

f:id:skr_srnds_oO:20170405140841j:image

ドドーン!!!!!!
ドラマ初出演👏🏻👏🏻👏🏻
しかも沢尻エリカの息子役です。(中央の目つぶっている子です)

4月12日10分拡大ですよ!!

 

…本当にジュニアが詰まっちゃってるんですよね!(二回目)

 

関西ジュニアだけのメンバーでのデビューはジャニーズWEST関ジャニ∞とから10年。Funky8が2014年の10年後?ほとんどみんな30歳じゃないですか!


やっぱり次にデビューするのは東京からだと思うんですよね。


今一番推されているのは Mr.KING でMステに単独出演もしているくらいです。だけど貫禄があるのはSixTONESで…私のイメージはKAT-TUNかな。背の高い6人組です。

一度はMr.KINGとPrinceで Mr.KINGVSMr.Princeというグループを組んでいましたが、今はそれは解体されていて、全くどうなるかわからない状態ですね。

 

今現在東京ジュニアはJr祭りを行っていて横浜アリーナでの公演が終わりました。あとはさいたまスーパーアリーナ(追加公演!すごい!)と、大阪城ホールで行われます。
関西ジュニアは春松竹と呼ばれるコンサートが終わり、何人かがジャニーズWESTのコンサートのバックを務めている状態です。大阪松竹座で毎回公演を行っているので春に行われるコンサートは春松竹、夏に行われるコンサート・舞台は夏松竹、冬に行われるコンサートはクリパ(クリスマス・イブ、クリスマスが千秋楽)と呼ばれています。

 


デビュー発表の仕方についてはジャニーズWESTA.B.C-ZSexy ZoneKis-My-Ft2Hey! Say! JUMPの若いグループ五組のことについて紹介したいと思います。ですが私は詳しく知らないところも沢山あるのでそこは各々調べてみてください。(全てWikipedia参照)

 

ジャニーズWEST

f:id:skr_srnds_oO:20170405141642j:image

f:id:skr_srnds_oO:20170405141616j:image

①関西ジュニアの中にあったグループとメンバーをいくつか合わせてデビュー。ジャニーズカウントダウン、舞台での発表。


2度目のデビュー発表を経て結束力No.1のグループです。ジュニア歴が長いメンバーも何人かいるのでデビューする前から歌唱力、演技力、トーク力…をしっかりとつけており、それが今の三年目にして何本かレギュラーを持っていたり、映画・ドラマ出演がたくさんある理由でしょう。(ジャニーズWESTのデビューエピソードしか詳しく知らないので他グループは省略になります。申し訳ありません。)

 

A.B.C-Z

f:id:skr_srnds_oO:20170405141659j:image

②元々あったジュニアのグループにメンバーを一人追加してデビュー。舞台での発表。

 

Sexy Zone

f:id:skr_srnds_oO:20170405141711j:image

③メンバーそれぞれを社長が決めてデビュー。舞台での発表。

 

Kis-My-Ft2

f:id:skr_srnds_oO:20170405141723j:image

④元々あったジュニアのメンバーでそのままデビュー。コンサートでの発表。

 

Hey! Say! JUMP

f:id:skr_srnds_oO:20170405141733j:image

①パターン。コンサートでの発表。

 

 

まとめてみましたが、コンサートや舞台の記者会見での発表が多いことがわかりました。(嵐のハワイは異例すぎることがよくわかる)


先程もJr祭りを行っているということを書きましたが、千秋楽の日にデビュー発表…無くもないかもしれません。
ジャニーズカウントダウンが毎年ある度にジャニーズファンはそわそわしています。結局発表もなく三年が経ち、全く先が見えない状態です!ジャニーさんは何を考えているでしょう?!


ということでまとめてみました。少しでも参考になれば幸いです。デビューを夢見て…そんなジャニーズJrを応援しています。