ジャニーズを愛で中 ~ ~ !

櫻井、丸山、小瀧、西畑、末澤を日々愛でる生粋のジャ二オタです。ジャニオタかジャニヲタかは未だ迷い中。

: ジャニーズの縦社会と色々

お値段以上、マトリ♡

f:id:skr_srnds_oO:20170406230825j:image

 

明日から一学期な私です。
タイトルの見た目は堅そうですが、全くもって堅くはありません!ポップでいきますよ!(それも違う)

 

少し前のザ・少年倶楽部(以下少クラ)プレミアムでHey! Say! JUMPの薮くん(薮宏太)がNEWSの手越くん(手越祐也)と同期で、「手越はさ〜〜」って言ってるのにビックリしました!え?!って思って、テレビを見ていたら同期だと。年齢も離れていて、デビュー年も離れていて、手越くんのデビューへの道のりと薮くんの道のりは同期なのにどのくらい違うのだろうかと考えてしまいました。

 

 

そこで!よく入所順、デビュー順で先輩が決まるというジャニーズの入所日とを一部だけご紹介したいと思いますー!!年齢も小瀧望までのジュニアは年齢を書いています。

ジャニーズWESTと関西ジャニーズJrだけですが(小声)

 

 

 

2002.07.13
桐山照史(27)、◎濵田崇裕(28)
林真鳥(26)、室龍太(27)

 

2003.02.16
中間淳太(29)

 

2004.02.21
神山智洋(23)
藤原丈一郎(21)

 

2006
向井康二(22)

 

2006.10.08
重岡大毅(24)、◎藤井流星(23)

 

2008.07.16
小瀧望(20)

 

2009.04.03
朝田淳弥今江大地大橋和也、草間リチャード敬太、末澤誠也

 

2011.04.03
永瀬廉(東京)、西畑大吾、福本大晴、正門良規

 

2012.07.14
石澤晴太郎、大西流星、川北翔、小島健、吉岡廉、毛利柊和

 

2014.11.23
大西風雅、嶋崎斗亜、高橋恭平、長尾謙社、道枝駿佑

 

 


何人覚えましたか?(そういうのじゃない)
ジャニーズWESTは◎と段落を上にしているのですが、同期なのにデビューできていないメンバーがいるのがわかりますよね。

 

これがジャニーズだぞ

 

と言われている気がします。

 


最近聞いた少し前のジャニーズWESTのラジオで照史くん(桐山照史)がオーディションの時に前で先輩が踊っていて、振付師の方が急に「右側はもう帰っていい」(右か左か曖昧です。すみません。)と言われたようです。理由は前で踊っているのを真似していたかどうか、その場で見よう見まねでやっていたかという感じのことだったらしいです。

 

すごく背筋こおりません?

 

やっぱり私たちが思っている以上にジャニーズって、芸能界って厳しいところなんですよね、きっと。

 

 

ジャニーズジュニアがざっと300人所属しているらしいです。
もし一年に一グループ、平均的な人数から六人ずつデビューするとしても今現在所属しているメンバーが全員デビューするには、

 

50年かかるんです。

 

小学生の子でも60歳です。そこそこ前で出してもらっていても辞める人はいるし、それが現実なんですよね。

 

私も過去赤名竜乃介くんが担当だったのでなんとも言えない気持ちになります。
赤名くんが松竹で踊って歌っている姿を見たのは一度だけ。あとは去年のジャニーズWESTの「24から感謝〜」のバックで踊っているのを見たくらいです。
その時私は有難いことにアリーナ花道横で、赤名くんが通った時に「赤名くーん!!」と、赤名くんと書いたうちわを持ち、呼ぶことが出来て、それが赤名くんに届いて、口パクで''ありがとうございます''と言っていただきました。
あの時の赤名くんはどんな気持ちだったのか、と考えると今も苦しいです。
でも最後までしっかり笑顔で踊りきったプロ根性はすごいですよね。

 

(話それすぎ)

 

掛け持ちありえない!なんて言う人ももちろんたくさんいると思います。けど、ジャニーズJrを応援するのってデビュー組を応援するのより私は大変だと思うからこそ!お気に入りのジュニア見つけてみてほしいです!!

より深くジャニーズが好きになれて、色々な音楽番組で「あ!後ろに!あの子!いるいる!」と二倍の楽しみですよ!!おすすめは関西ジャニーズJrです。(小声)


今日はただの掛け持ち推すブログみたいになってしまいましたが、私が思っていること一通りかけてよかったです。

終わり。