ジャニーズを愛で中 ~ ~ !

櫻井、丸山、小瀧、西畑、末澤を日々愛でる生粋のジャ二オタです。ジャニオタかジャニヲタかは未だ迷い中。

: ジャニーズのコンサート

この間インスタに''関ジュと遭遇して握手してもらった''という投稿をあげたら、友達に「ジャニーズWEST好きな友達があれ本当?夢じゃないの?って言ってたよ」と言われました。

夢や妄想でインスタに投稿するようなやつではありません!!!(かなりいたい人)

 

クラス変わって若干緊張してます。こんにちは。
今回はジャニーズのコンサートについてこういう人にはここがオススメ〜と基本的にどういうものか書いていきたいと思います。
行ったことあるのは嵐(3)、関ジャニ∞(4)、ジャニーズWEST(3)、関西ジャニーズJr.(1)なので安定に私の担当グループしか書けませんがよろしくお願いします。

 

 


①通常のチケットとデジタルチケット

 

デジタルチケットはまだ経験したことがありませんが、当選時に届くQRコードに調べたところによると入口ゲートは書いているみたいなので、アリーナかスタンドかはわかるみたいですね。
会場で席わかるってこわい…なによりうちわ作っていくか困りますよね。
(情報少ない)

 


②アリーナツアーとドームツアー

 

嵐はこの間久しぶりにアリーナツアーをやったり、エイトは地方アリーナツアーをやったり、ジャニーズWESTはドームコンサートをしたり、とジャニーズは主にアリーナとドームでコンサートをしているのですが、一番の違いは''広さ''です。
ざっくり言うとアリーナはメンステ、センステ、バクステがすべて見える。ドームは席により見えない場所あり。です。
アリーナって言っても大阪城ホール(アリーナではない?)しか入ったことないのですが、9列目、14列目で全体が見渡せてよかったです。京セラドームは二度一階の最後列から数列目というところに入りましたが、全てのステージが見えるんですが遠いですね。近くのステージに来ても豆なので、他の場所はもっと豆です。
しかし!ドームの強みはその広さです。まずセットの規模が違います。ステージの広さが違います。ペンライトの景色が違います。セットの規模は嵐のコンサートを見ればわかるのではないでしょうか?この間''ムービングステージ''という嵐の松本潤が考案したステージがジャニーズ以外でも使われていると知って驚きました。

あと開場時間も違います。
アリーナは一時間前、ドームは二時間前で退場の時は規制退場となっています。なのでドームで慣れてしまっている方はアリーナで早めに入って早めにトイレ!←ここ重要

あとはメンステ最前でもメンステにいる時は本当に近いですし、アリーナトロッコもすごい近いですが、バクステはまったく見えません。DVDでよくアリーナの人の向いている方向が違う時ってあるじゃないですか?あれは、ステージが見えないためにモニターを見る人と頑張ってみている人で分かれてますね。私はちなみに極力頑張るタイプです。(アリーナのアリーナは入ったことがありません。すみません。)

 


③トロッコ・フロートとの距離

 

アリトロで、アリーナが自分の席だった場合はジャニーズが乗っているトロッコのジャニーズが乗っている高さが私たちの頭あたりなのでかなり見あげないといけません。なのでメンバーがしゃがんでいることが多いです。
スタトロは城ホの場合目線が15、16列目あたりだと思います。手が届くのは13、14列目で14列目の人はけっこう手を伸ばさないといけません。距離はかなり近いです!!

フロートはドームの場合しか使われませんが、一階最後列から数列目あたりで見るともっと高くして〜!!ってなります、が!アリーナから見るとかなり高いです!大体の高さで言うとメンステに近い方は実質一列目でもだいぶ後ろの列なんですけど、そこ辺りですかね、言えばアルファベット列でなくなるところ。
アリーナからもしっかり見えます!ですが、メンバーを照らしている照明あたるので結構眩しいです。

 


④花道との距離(ドームアリーナ)

自分の横に席があと五席以内あるくらいです。かなり近いです。

 

 

 

ということで、少し長くなってしまったような気がするのでとりあえずここで切って ジャニーズのコンサート② でお会いしましょう!(と言ってもすぐ書いてすぐあげるつもりです)