ジャニーズを愛で中 ~ ~ !

櫻井、丸山、小瀧、西畑、末澤を日々愛でる生粋のジャ二オタです。ジャニオタかジャニヲタかは未だ迷い中。

: ジャニーズのコンサート②

f:id:skr_srnds_oO:20170408011813j:image

背のでこぼこ感がかわいい。
こんにちは!!

 

⑤銀テープ

これは運次第です。本当に。アリーナでも取れないところは取れませんし、スタンドでも取れるところは取れます。私の今までの席で取れるところと取れなかったところを紹介したいと思います。 

 

【取れた席】

大阪城ホールFブロ14列目1〜3番
ちなみに4番の人は取れず、5番目の人は1つ取れていました。(漢数字より数字の方が見えやすいですかね、)
私は通路側だったので、通路に落ちたのを拾い、私は8本、3人で合わせて14本くらい取れていました。
ちなみにオレンジは誰も取れていなかったです。

 

◎京セラドームアリーナC1ブロ花道横
9本ほど取れました。アリーナから見る銀テは見とれますよ、、見とれるからこそ交互にジャニーズを見てくださいね。(失敗談)


【取れなかった席】

◎京セラドームアリーナC3ブロメンステ最前(通常のAブロ後半のようなものです。)
この時は近すぎて私たちよりはるか後ろに飛んでいきました。飛んできたのは銀テの粉!!!なのでバッグはキラキラです。ちなみにその時スタッフさんにもらった銀テがこちら。

f:id:skr_srnds_oO:20170408011918j:image

 

◎京セラドーム最後列から数列目
基本的にもう届きません。最後列の方になってくると2階席が上にあるのですが、2階席が上にないところあたりまでは飛んでるくる可能性があります!実際に私たちが行った場所では飛んできました。

 

大阪城ホールスタンドCブロ1〜3番
だいたい5列目までしか飛んでいませんでした。方向が悪かったのかな。

ということで、本当に銀テープの発射口が向いていたら取れる可能性があると思われたらいいと思います。とにかく、銀テープが降ってきても取りながらメンバーを見たりしてください!やっぱり銀テープキレイなんで見ちゃいますが!少し後悔します!

 

 

⑥ファンサービス

私自身も貰えるようになったのは最近のことです。なのでもらった時の声掛けやタイミングを紹介しようと思います。

 

丸山隆平
席はアリーナステージ端最前でした。
一度気球から降りてきて前のステージを通ったので「まるー!!」と叫んでいたのですが、気づいてもらえず。その後のアンコールで関ジャニー!エイトー!と言って銀テープがバーン!!!と来ました。その時スタッフさんに一枚銀テープをもらったのですが、もらった後に顔を上げると丸山隆平がいて、そのまま両手指差しファンサでした。
つまりは!気づいてもらえなくてもとにかくアピールしていいと思います。そして、全力でノること。

 

藤井流星西畑大吾赤名竜乃介
三人はほぼ同じパターンなのでまとめさせていただきます。
「24から感謝〜」に行った方はわかると思いますが、花道は一部階段になっており、地面になるところがありました。(同じ地にジャニーズが…!)なのでそこだけ等身大のジャニーズWESTが来るんです。私はその場所の隣で、スタッフさんが色々動き回っているのが良く見えました。
そこで私はちょうど階段降りて来る時にみんな下向いて降りるのであまり周りを見ていないんですよね、なのでここで声をかけないと…!と思い、それぞれ名前を呼びました。すると階段を降りてきて、私の方に向かって来てくれたんです。そのままファンサしてくれてそのままメンステに帰っていきました。
この場合はタイミングと場所がよかったんだと思います。あとはうちわです。私は3人全員のうちわを作っていたので、うちわってけっこう大事だなと思いました。あと、名前だけのうちわだったので色々なファンサが楽しめます。

 

③草間リチャード敬太
これはお母さんがファンサをもらった話なのですが、②と同じ席でバックで近くで踊っていたのですが、リチャードが手を振っていたので誰に振ってるかと思ったらお母さんでした。という感じです。( 笑 )その時はうちわもペンライトも持っておらず、年齢が周りより上だったので目立ったでは?と思います。

 


とにかく!私のモットーはジャニーズが見えてないところでも全力でノることです。タオル回す曲は回して、レスポンスを周りより声を大きく。身振り手振りを周りより大きく。これをすると必ずいいことがあるって思ってます。私自身も楽しいので、私的には双眼鏡は常に持っていません!人の好みなので意見はそれぞれあると思いますので鵜呑みにしなくて全然大丈夫です。

 

一気に書きすぎて私特有の何書いてるかわからなくなる現象が起きているので、一旦落ち着いてまた③書きたいと思います!(ダラダラ書いてて不安)
飽きられてそうなので次で終わりたいと思います!次はそれぞれのグループのコンサートの特徴です!はい!ぜひ見てくださいね!!おやすみなさい!